人気ブログランキング | 話題のタグを見る
創建舎
リフォームNow
reformnow.exblog.jp

しぼり丸太に埋木しちゃいました!  

現在工事中のS様はとてもこだわりがあり、
選ばれるものも1つ1つが 私もとても ウキウキする素材です。
でき上がりもまた ご紹介できればと思います。

昨日は 床の間の床框を取った後の、角柱としぼり丸太の埋木を
大工さんにしてもらいました。

しぼり丸太に埋木しちゃいました!_c0168638_1011644.jpg


大きめにはめ込んでから、少しずつ削り、しぼったように見えるように少しずつ削り
ペーパーやプレーナーを掛け、丁寧に 行っていました。

今朝も気になるのか 大工さんは少し手を加えていました。

大工さん力作です。

後は 塗装屋さんに少し色をなじませてもらってどこまでの仕上がりになるのか
楽しみであり、どきどき しています☆☆☆


いんてりあ工事ねぇちゃん。

創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます。

耐震補強・自然素材☆創建舎リフォーム

by reform-now | 2011-06-22 10:12 | 現場

<< キッチンを再利用 親子木工教室 >>



大田区の工務店 創建舎のエコリフォーム。リフォームの色々をつづっています!
by reform-now

リンク

カテゴリ

お気に入りブログ

以前の記事

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

創建舎