創建舎
リフォームNow
reformnow.exblog.jp

アパート改修2  

11月より工事中のアパート改修
101号室。102号室。103号室。
3室の内、年末までに103号室と、102号室の半分の工事が終了。
年明けより2期工事をしております。
改修前c0168638_20535630.jpgc0168638_20544184.jpgc0168638_20542352.jpg

改修後c0168638_20543068.jpgc0168638_20544816.jpgc0168638_205479.jpg

今まで101号室に住まわれて、年末103号室に引っ越されたI様。
「想像以上に快適で、すべてが気持ちよく、まで住んでいた同じ建物とは思えないです。」
と、嬉しいお言葉を頂きました。

こういう瞬間が、この仕事をしていて一番嬉しい時です。


(もちだ)
[PR]
# by reform-now | 2013-01-13 21:09 | 現場

年末に間に合いました。  

何があるという訳でもないのですが・・・
何だか忙しいという気持ちになってしまう。
年末というものは、そういうものなのでしょうか。

本日は、窓を断熱強化ということで、
インナーサッシを取り付けたり、ガラスを
複層ガラスに取り換えたりと言う工事がありまして
無事終了をいたしました。

キビキビ進める職人さん
c0168638_16303082.jpg


次々と窓にインナーサッシが取り付けられました。
c0168638_16311227.jpg
c0168638_16312057.jpg


ことしは既に、とても寒い日が続いておりますし、
ご相談頂いたお日にちを振り返っても、
必ず年内にはお引き渡しをしたいと思っておりましたので
今日、無事終わって一安心。
今までよりも、暖かいお部屋で
クリスマス、そしてお正月となるはずです。

(亀山)
[PR]
# by reform-now | 2012-12-21 16:40 | 現場

お引き渡しのその後  

c0168638_13561886.jpg

今日は、9月の中頃お引き渡しをいたしましたお客様のお宅に
お引っ越し後の暮らしぶりをお伺いする機会がありました。
年4回ほどOBのお客様にお届けしている「住まいの手帖」で
ご紹介をする取材も兼ねています。
写真は、奥様に私がどのようなアングルの写真が欲しいかを
説明している所。ご主人様が撮ってくれました。

その後、ご主人様が素晴らしいカメラをおもちで、
また写真がご趣味であり、お上手であることがわかり、
結局写真はご主人様に撮って頂くことに。

もちろん私も撮ったのですが、帰ってきて私の撮った写真と
ご主人様に撮って頂いた写真を見比べると、
写真の良し悪しが一目瞭然。
断然、ご主人様に撮って頂いた写真の方が
明るさ、ピント、アングル全てにおいて、素晴らしく、
お願いして本当に良かったと、胸をなでおろす私です。

あまりにも、写真が下手な私。
もう少し、上手に撮れる様になりたいと
強く思った今日でした。

(亀山)
[PR]
# by reform-now | 2012-12-05 14:06 | その他

アパート改修  

c0168638_20594964.jpgc0168638_210555.jpg
c0168638_2102081.jpgc0168638_2103216.jpg
アパートの改修をしています。
昭和58年生まれの29歳。
某大手住宅メーカーさんの施工です。

3軒続きをつなげて2世帯で暮らすことに。

仕上や水廻りのほかに、壊してみたらかなり傷んでいた、
床下の防湿シートと断熱材を交換していきます。

さて、どんな変身を遂げるでしょうか!

お楽しみに☆

もちだ
[PR]
# by reform-now | 2012-11-29 08:30 | 現場

見えないのよね。  

c0168638_1643867.jpg

激しい雨の日には、お家の中に雨がポタポタ落ちてくるという
症状のお客様のお宅で、さて、入口はどこでしょう?と
探す為の水掛けテスト。

一番疑っていた屋根のトップライトではなく、
外壁のクラックから水が入っていたという水掛けテストの結果に
私も、お客様も、「ええーっ!!トップライトじゃないの!!」と
驚愕。


瓦の下とか、壁の中とか、
住宅は壊さないと見えない部分が多くて・・・
小屋裏に入れて屋根の下の様子がとてもよく見えるお宅も
多いのですが、ロフトになっていたりすると
天井としてしあがっていたりするので
見えないんですねぇ・・・

見えるって、本当に大事なことだと、
しょっちゅう思います。

(亀山)
[PR]
# by reform-now | 2012-11-24 16:51 | 現場




大田区の工務店 創建舎のエコリフォーム。リフォームの色々をつづっています!
by reform-now

リンク

カテゴリ

お気に入りブログ

以前の記事

最新のトラックバック

地下室
from 中里のひとり言
地下室
from 家守りブログ
セルロースファイバー
from 中里のひとり言
本当の大工が必要な家
from 中里のひとり言
ローコスト住宅
from 中里のひとり言
職人
from 中里のひとり言
私たちは優良品質管理工務..
from スタッフブログ ひめくり創建舎
地下室
from 中里のひとり言
大工、の仕事
from 中里のひとり言
地鎮祭
from 中里のひとり言

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

創建舎