創建舎
リフォームNow
reformnow.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧  


お久しぶりです。  

c0168638_1914763.jpg

3年前にお引き渡しをいたしましたお宅に、テレビアンテナの
追加の工事でお邪魔をしました。

c0168638_19145415.jpg

お引き渡しをした後、何度かお邪魔しておりますが、
いつ伺っても、とても綺麗にお家をしていらして、
来る度に嬉しくなります。
また、お庭も、私共が紹介しました植木屋が
入りまして、手入れをして、いつも綺麗。

大切に使って頂いている様子を感じる度に、
私の気持が元気になってきて、更に頑張ろう!
と思わずにはいられません。

(亀山)

耐震補強・自然素材☆創建舎リフォーム

リフォームブログ***リフォームNow***も更新中!



ホームページでは、最近行われた見学会の様子もご覧いただけます。



創建舎は、Forward to 1985 energy life 運動に取り組んでいきます。


d0131403_15563412.jpg




<メールマガジン「創建舎だより」を配信しています。>
見学会のチェックポイントや、心構えなど、
楽しく分かりやすく皆さまにお届けします。
ぜひ登録してみてください。
[PR]
by reform-now | 2011-11-24 19:19 | その他

調査であっても・・・  

c0168638_19353141.jpg

本日、足場屋さんと、現場でどのような足場をかけるか
打ち合わせをしたお宅です。

屋根の上部先端の板金が浮いている様子がみられ、
近づいてちゃんと調査をしたいのですが・・・屋根が急勾配過ぎる・・・

通常は、屋根を担当する業者が、長ーくのびるハシゴをかけて、
屋根まで上がって、見たい所に近づいて確認をしたりしますが、
このお宅はとても屋根が急勾配なので、そういう訳にはいかず、
足場を組んで、人が上がって調査しようという事になりました。

せっかく足場をかけるので、隅から隅まで、調査いたしましょう。

メンテナンスがしやすい住宅ということは、大事なことだとは
思うのですが・・・なかなか、家を建てる時に、外装のメンテナンスの
しやすさまで考えることは、無いのかもしれませんね・・・

うーむ。
(亀山)

耐震補強・自然素材☆創建舎リフォーム

リフォームブログ***リフォームNow***も更新中!



ホームページでは、最近行われた見学会の様子もご覧いただけます。



創建舎は、Forward to 1985 energy life 運動に取り組んでいきます。


d0131403_15563412.jpg




<メールマガジン「創建舎だより」を配信しています。>
見学会のチェックポイントや、心構えなど、
楽しく分かりやすく皆さまにお届けします。
ぜひ登録してみてください。
[PR]
by reform-now | 2011-11-19 19:43 | 現場

ヒマラヤスギの伐採  

今日から新しい現場がスタート。

以前からのお付き合いの法人のお客様のビルの大規模修繕です。

初日はヒマラヤスギの伐採から。
先月?(いつでしたっけ?!)に大きな台風があった時も枝が飛びはしないかと
ご心配されていたとのこと。
伐採決定後 ご近所からはもったいない!というお声もありましたが
えいやっ! と本日決行。
c0168638_16413589.jpg

伐採前 3階建ての高さも越して、築34年の建物の重みを感じます。


いざ作業!
c0168638_16423332.jpg

車は3台、職人さんは7人 !! すごい大勢。。。
c0168638_165413100.jpg

人数のかいあって 作業時間は2時間程度で終了。

危険な作業は、人数がいた方が無理なくでき効率がいいですね。

この調子で 1月まで 順調に進みますように。


いんてりあ工事ねぇちゃん。

耐震補強・自然素材☆創建舎リフォーム

リフォームブログ***リフォームNow***も更新中!



ホームページでは、最近行われた見学会の様子もご覧いただけます。



創建舎は、Forward to 1985 energy life 運動に取り組んでいきます。


d0131403_15563412.jpg




<メールマガジン「創建舎だより」を配信しています。>
見学会のチェックポイントや、心構えなど、
楽しく分かりやすく皆さまにお届けします。
ぜひ登録してみてください。
[PR]
by reform-now | 2011-11-14 16:50 | 現場

再び小屋裏  

c0168638_8154614.jpg
c0168638_8155444.jpg

先日小屋裏を利用した納戸をリニューアルいたしまして、お引き渡しした
ばかりですが、また別のお宅にて小屋裏を有効利用したいぞ。
というご相談が!

今回は床を作る所から始めます。
換気の為に窓もつけましょうとお話をしています。

これだけの空間があるとなると・・・・
使いたくなってきますよね。

(亀山)

創建舎は、Forward to 1985 energy life 運動に取り組んでいきます。


d0131403_15563412.jpg




<メールマガジン「創建舎だより」を配信しています。>
見学会のチェックポイントや、心構えなど、
楽しく分かりやすく皆さまにお届けします。
ぜひ登録してみてください。
[PR]
by reform-now | 2011-11-08 08:23 | 現場




大田区の工務店 創建舎のエコリフォーム。リフォームの色々をつづっています!
by reform-now

リンク

カテゴリ

お気に入りブログ

以前の記事

最新のトラックバック

地下室
from 中里のひとり言
地下室
from 家守りブログ
セルロースファイバー
from 中里のひとり言
本当の大工が必要な家
from 中里のひとり言
ローコスト住宅
from 中里のひとり言
職人
from 中里のひとり言
私たちは優良品質管理工務..
from スタッフブログ ひめくり創建舎
地下室
from 中里のひとり言
大工、の仕事
from 中里のひとり言
地鎮祭
from 中里のひとり言

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

創建舎