創建舎
リフォームNow
reformnow.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧  


『優良品質管理工務店』として表彰されました  

今年だけではなく、

毎年、良い成績で表彰される様に

もっともっと頑張ります。

c0168638_19302677.jpg

[PR]
by reform-now | 2011-07-25 19:32

太陽光発電パネル。  

先日、太陽光発電パネルを設置をさせていただきました。

とっても、とっても 暑い日 で みんな 屋根の上で 倒れないか 心配でした。

c0168638_1523832.jpg


今年は、原発のこともあり、太陽光に興味を持っている方が
以前より増えてきているように思います。

東京都も今年度の始めは補助金の予定がなかったのに、6月20日に急遽補助金が
決定しました。

余剰電力を売ることは、ご自分の家の為でなく、世の中の為になるとても
いいことだと思います。

節電で何かできることはないかと考えている方へは 本当におすすめです☆


いんてりあ工事ねぇちゃん。

創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます。

耐震補強・自然素材☆創建舎リフォーム

[PR]
by reform-now | 2011-07-21 15:23 | 現場

地下室  

地下室ではなくて、1Fにある加工場のお話なのですが・・・

先週末 「暮らし向上リフォーム研究会」の会議で、大阪の木村工務店さんに
お邪魔しました。
c0168638_15591522.jpg

1Fが加工場になっていると聞いて覗かせて頂いたところ、
整理整頓がされていて、清掃が行き届いていて、とても綺麗!

c0168638_15581260.jpg
c0168638_15582266.jpg
c0168638_15583694.jpg

お仕事もとても綺麗なこと、間違いなし。


社屋も素敵でした。
c0168638_160949.jpg

(亀山)


地下室
[PR]
by reform-now | 2011-07-19 16:07

大工  

大規模リフォームの場合、解体作業も手作業なのでとっても大変なのですが、
その場合は、大工と解体業者さんで進めます。

既存を残さなければいけない大事な部分は大工さんが、丁寧に解体します。
そのあと、効率よく 構造を補強していきます。
c0168638_1754198.jpg


そして大きな壊しは解体業者さんとういう風に進めていきます。
c0168638_17534661.jpg


解体の現場から必ず大工さんにいてもらうことにより、
解体業者さんも間違って壊してしまうこともありません。

また現場がスムーズに進行する以外に、やっぱり 現場がシマリます!

壊す所からリフォームの仕事は決まります☆

大工、の仕事


いんてりあ工事ねぇちゃん。

創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます。

耐震補強・自然素材☆創建舎リフォーム

[PR]
by reform-now | 2011-07-12 17:56 | 現場

現在進行中!進め、元気に進め!  

現在進行中の、マンションのお客様のお宅のリフォームです。
床暖房のマットを引いて、そろそろ、下地の準備が終わります。
c0168638_1224141.jpg


キッチンのインターフォンがついていた壁を少し開口するんです。
c0168638_1225665.jpg

c0168638_123418.jpg

小さな開口部なのですけれど、ここが開くと奥様がシンクの前に立ちながら、
お子様がリビングで遊んでいる様子が見えるんです。
とっても、大切な、意味のある開口部なんですね。

これからフローリングが張られて、家具が出来あがり、
珪藻土が、塗られて・・・楽しみだなぁ

どうぞ、この調子で、スムーズに進みますように。

(亀山)
[PR]
by reform-now | 2011-07-06 12:10 | 現場

eco(環境に負ける生活)  

今まで国々が環境問題を考えずに

人間のために環境を勝つ生活をした結果、

エコという言葉が生まれました。

これからは環境に負ける生活する時代だと思います。

自分より環境を意識しながら

この時代を乗り越えましょう。
[PR]
by reform-now | 2011-07-04 20:20 | その他




大田区の工務店 創建舎のエコリフォーム。リフォームの色々をつづっています!
by reform-now

リンク

カテゴリ

お気に入りブログ

以前の記事

最新のトラックバック

地下室
from 中里のひとり言
地下室
from 家守りブログ
セルロースファイバー
from 中里のひとり言
本当の大工が必要な家
from 中里のひとり言
ローコスト住宅
from 中里のひとり言
職人
from 中里のひとり言
私たちは優良品質管理工務..
from スタッフブログ ひめくり創建舎
地下室
from 中里のひとり言
大工、の仕事
from 中里のひとり言
地鎮祭
from 中里のひとり言

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

創建舎