創建舎
リフォームNow
reformnow.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧  


センス満点  

先週金曜日に会社の近所にあるレストランで発見されたリーフレットの写真です。

c0168638_17221820.jpg


どこかで見た記憶がある工務店のリーフレットが置いていました。

創建舎のリーフレットでした。

人気がありすぎて、レストランにも。。。。。。。

食べ物のおいしくて、センス満点の店でした。
[PR]
by reform-now | 2011-04-18 17:36 | その他

無垢板で階段リフォーム。  

ご相談にお伺いすると、急な階段のお宅がまだまだ多くありますが、

中には、勾配は緩やかだけど、汚くなってしまったので、

きれいにしたいだけなので、掛け替えまではちよっと。。。

といったご要望もよくあります。

そこでリフォーム用の既存の階段の上から張るものがあります。

木目のシートのものがポピュラーですが、

せっかくならば、無垢材の階段で というご要望が多いので

こちらがおススめ!

c0168638_17113167.jpg


ウッドワンさんのリフォーム用の商品です。

こちらの材は、無垢の薄い単板のものですので、

1段1段違った表情をみせてくれます。

工期も短縮でき、大工さんのお手間、ゴミの排出もないので地球にも優しい

ので いいことだらけ?!です(笑)

でも、階段が急な場合などは 掛け替えをお薦めします。

いんてりあ工事ねぇちゃん。

創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます。

耐震補強・自然素材☆創建舎リフォーム

[PR]
by reform-now | 2011-04-12 17:11 | 建築素材

子供部屋の完成  

先日お引き渡しをいたしました、子供部屋2つです。
おばあさまが以前使っていた和室を
c0168638_19115354.jpg

お兄ちゃんのお部屋と。
c0168638_19123986.jpg

妹さんのお部屋に。障子は、寒さよけにあえてのこしました。
c0168638_1913746.jpg

トイレも、洗面化粧台も新しく。
c0168638_1914188.jpg

c0168638_19144577.jpg

c0168638_1915343.jpg

c0168638_19154748.jpg

喜んでお使い頂いている様子をみると、喜びもひとしおです。

元気に新学期、通って欲しいです。
[PR]
by reform-now | 2011-04-07 19:17 | 現場

インナーサッシ(内窓)のホコリ。  

インナーサッシ(内窓)は断熱、防音など優れた効果があるものなんですが、
樹脂製なので冬には、静電気でホコリを呼んでしまうんですよね。
(ちなみに私は髪の毛の静電気が一番困っているのですが・・・)←余談です。

トステムさんのインナーサッシのインプラスが「ダストバリア」という
表面に静電気が帯電せずホコリを寄せつけないが機能標準でつき
グレードアップしました!

              画像 ↓ をクリックすると大きくなります。
c0168638_10534773.jpg


リフォームをするときに、お客様から「お手入れ楽なもの」という
ことをよ~くお聞きしますので、お掃除が楽になり お薦めです。

他メーカーさんも、色がきれいだとか、それぞれによいところもあります。
断熱や防音、結露の軽減であるなどの基本機能はどのメーカーさんの商品も
同じですので、今度は そんな付加価値で商品を選ぶのもいいですね。

年内はまだ住宅エコポイントもあります。

また冬の寒さで取り付ける方が多いのですが、
今年の夏は、節電をみなさん考えていると思いますので、
インナーサッシを取付ると、冷房の効きもよいので、ぜひぜひお薦めです!

いんてりあ工事ねぇちゃん。

創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます。

耐震補強・自然素材☆創建舎リフォーム

[PR]
by reform-now | 2011-04-05 10:53 | 現場




大田区の工務店 創建舎のエコリフォーム。リフォームの色々をつづっています!
by reform-now

リンク

カテゴリ

お気に入りブログ

以前の記事

最新のトラックバック

地下室
from 中里のひとり言
地下室
from 家守りブログ
セルロースファイバー
from 中里のひとり言
本当の大工が必要な家
from 中里のひとり言
ローコスト住宅
from 中里のひとり言
職人
from 中里のひとり言
私たちは優良品質管理工務..
from スタッフブログ ひめくり創建舎
地下室
from 中里のひとり言
大工、の仕事
from 中里のひとり言
地鎮祭
from 中里のひとり言

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

創建舎