創建舎
リフォームNow
reformnow.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧  


ホッとしました。  

c0168638_19463856.jpg

本日排水管の取替が終わったところの写真です。
とても古い鉄管の排水管で、もう寿命がきてしまったのですね。
先週の始めから漏水・・・
店舗の中の管で、お店の営業の都合もありなかなか直す日にちが
なく、この排水をお使いの上のフロアーの方には、
事情を話し、しばらく流し台を使わないでおいて頂いて・・・
本日やっと管の取替となりました。

いや、うちの施工が悪かったとかでは、決してなく、
管が古いので、劣化で駄目になってしまったんですけれども・・・

誰が悪いっていうことも、ないのですけれども、
なぜだか、私が皆様にスミマセン、スミマセンと
言わなければならないような状況に・・・

ふう、無事終わって良かったです。

創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます。

耐震補強・自然素材☆創建舎リフォーム

[PR]
by reform-now | 2011-03-25 19:53 | 現場

床見切り。  

この度の東北地方太平洋沖地震により被災された皆様には心よりお見舞いを申し上げます。
皆様の安全と一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

さて、ご紹介するのは床の見切りですが、
住宅ではあまりみかけないものだと思います。

賃貸の物件のご相談があり、現在玄関にブロンズのキラキラ
したものがついているので、何とかしたいが、なるべる費用も押えて
ということで、お探ししたものです。
c0168638_921174.jpg


実は現状ついているブロンズのキラキラなものと同じ形状の木目のものです。
床はフローリング調の塩ビタイル仕上げだったので、
木目のものだと 床材とのバランスがよいと思いご用意しました。

同様に現在グレーの見切り部分にもブロンズの見切りがついているので、
シルバーを白い見切り部分にと思いご用意しました。

同じ素材でも、色選びひとつで印象が本当に変わります。

おおがかりな工事をしない場合でも、ちょっとしたことで変わりますので
ご相談いただければと思います。


いんてりあ工事ねぇちゃん。

創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます。

耐震補強・自然素材☆創建舎リフォーム

[PR]
by reform-now | 2011-03-21 09:28 | 建築素材

ガスメーターの復旧方法。  

さて、本日はお問合せが多い、

「ガスメーターの復旧方法について。」

ガスが止まってしまったお宅あると思いますが、

外にありますガスメーターの赤いランプが点滅していましたら、安全装置が働いて止まったと思われます。

黒いキャップ内にボタンがありますので、

①キャップをはずして下さい。

②ボタンを奥までしっかり押して、すぐ離して下さい。
 ※まだ 赤く点滅しています。
c0168638_956811.jpg


③3分間 何もせずに待って下さい。

④ガスメーターを見て、赤い点滅が止まっているのを確認できましたら、
 ガスを使用してみて下さい。

 これで使用できると思いますが、

 もしダメな場合、もう一度①から④を繰り返してみて下さい。

 それでも、ダメな場合は東京ガスにお問合せ下さい。
  東京ガスで動画も配信中ですが電話もネットもがつながりにくくなっています。



いんてりあ工事ねぇちゃん。

創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます。

耐震補強・自然素材☆創建舎リフォーム

[PR]
by reform-now | 2011-03-12 09:44 | その他

一石二鳥  

3月なのに寒くなりました。雪も降ってるし。。風も強いし。。。


私は最近完成された現場のエコポイントを申請中です。

色んな項目がありますが、

・硝子交換、内窓設置、外窓交換の窓改修

・外壁、屋根・天井又は床の断熱改修

・手摺設置、段差解消、廊下幅等の拡張などのバリアフリー改修

・太陽熱利用システムとか節水型トイレとか高断熱浴槽の設置

上記のような項目がエコポイントの発行対象です。

冬に外が寒いのは当たり前の話ですが、

室内が寒いのは許せない方は考えて見てください。

エコポイントの申請は来年3月31日までです。

室内も暖かくて、エコポイントもいただきますので、

一石二鳥ですね!!!
[PR]
by reform-now | 2011-03-10 18:58 | 現場

家づくり講座  

c0168638_1993327.jpg

本日は、家づくり講座を開催いたしました。

新築で家を建てようとした時、まず何から始めますか?

不動産屋さんに行って土地を探します。

いいえ、それが一番最初ではありません。

工務店や、ハウスメーカーを訪ねて、家づくりの話をしてみる。

いいえ、それも一番最初では、ありません。


一番始めに手がけることは、資金の計画を立てることです。

自己資金は、いくら使うのか。
ローンはいくらまで組めるのか。
例え今、そのローンを組めたとしても、
今後、お子さんの教育費などがたくさん
かかってくる時期には、そのローンで家計は乗り切れるのか?
未来の家計のシュミレーションをしてみることを
お勧めしています。


そうして、総予算がはっきりしてくると、土地にいくら掛けられるのか?
建物にいくら? 税金はいくら払うの?
引っ越しにはいくらかかるの?
建て替えであれば、仮住まいにはいくらかかるの?
だんだん、家づくりが具体的になってきます。


資金計画を最初にすることによって、安心して、家づくりを
することが出来ますし、家を建ててからの暮らしも
安心して過ごすことが、出来るのですね。

そのようなお話と、創建舎がどのように家づくりを進めて行っているか
のお話です。

一度聞いておいて損はないですよ。
ご興味のある方は是非是非、いらしてくださいませ。
どうぞ、よろしくお願いします。

創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます。

耐震補強・自然素材☆創建舎リフォーム

[PR]
by reform-now | 2011-03-06 19:16 | その他

雨戸の戸袋やシャッターのスペースがないときに。  

これから、お客様にご紹介してみようと思っている商品です。

c0168638_9153040.jpg

                 ☝ クリックすると大きくなります。
「セイフティルーバー」。

屋根の軒があり、シャッターボックスの為の寸法が窓の上に足りない場合や
雨戸の戸袋のスペースがない場合にお薦めです。

お部屋の内側に付けるルーバーです。

面格子なのですが、採光や採風用にルーバーも開きます。

写真は引き違いなのですが、折戸タイプや、開き扉タイプもあります。

防犯ガラスより価格も少しお得です。

色は白いものもありますので、室内でも柔らかく見えると思います。

お客様は気に入って下さるかしら?!

いんてりあ工事ねぇちゃん。

創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます。

耐震補強・自然素材☆創建舎リフォーム

[PR]
by reform-now | 2011-03-03 09:22 | 建築素材




大田区の工務店 創建舎のエコリフォーム。リフォームの色々をつづっています!
by reform-now

リンク

カテゴリ

お気に入りブログ

以前の記事

最新のトラックバック

地下室
from 中里のひとり言
地下室
from 家守りブログ
セルロースファイバー
from 中里のひとり言
本当の大工が必要な家
from 中里のひとり言
ローコスト住宅
from 中里のひとり言
職人
from 中里のひとり言
私たちは優良品質管理工務..
from スタッフブログ ひめくり創建舎
地下室
from 中里のひとり言
大工、の仕事
from 中里のひとり言
地鎮祭
from 中里のひとり言

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

創建舎