創建舎
リフォームNow
reformnow.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧  


 

2月21・22日(月・火)には社員合宿がありました。

2011年の会社・部門別・個人の目標と戦略を発表しました。

会社にとっても、個人にとっても、本当に良い合宿でした。

c0168638_2195543.jpg
c0168638_2110419.jpg


次の日の朝、私は海を見ながら、個人的に1年・3年・5年の目標を立てました。

簡単に言うと、今年は知識とスキルアップです。

今まで前だけ見て走ってきましたけど、

自分の廻りも見えるきっかけになりました。

現場監督として、お客様の夢を実現させるように頑張りたいと思います。
[PR]
by reform-now | 2011-02-28 21:47 | その他

本日無事完成  

今日は、窓の手すりを作りなおす工事の日でした。
一日で完結しなければならない工事は、余裕時間は
ないので、緊張します。
今までは、ポリカーボネートの目隠しでしたが、
c0168638_17481740.jpg

木フェンスに変更
無事、完了いたしました。
時々雨が降りましたが、なんとかお天気も持ちまして
よかった。よかった。
ホッとする夕方です。
c0168638_17482467.jpg

[PR]
by reform-now | 2011-02-24 17:51 | 現場

本日は新築現場の社内検査。  

本日は新築の完成の社内検査。

色々見てから、改善点や良かった点などみんなで意見を出し合います。

そして、本日は極秘プロジェクトの為の写真撮り。

c0168638_1738856.jpg


家守り担当が何やら カメラを持って頑張っています。。。

これは、水栓金具の吐水口のお掃除方法の説明の為のもの。

上手に撮れたか、撮れなかったかは ご想像にお任せします(笑)

いんてりあ工事ねぇちゃん。

創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます。

耐震補強・自然素材☆創建舎リフォーム

[PR]
by reform-now | 2011-02-18 17:42 | 現場

現場調査  

昨日、お客様からのマンションリフォームの依頼があって、現調に行ってきました。

簡単に現調の流れの説明をさせて頂きます。

約束時間の30分前に着いて、現場なるべく近くて安い駐車場と公衆トイレある公園とコンビニ

を探します。

この作業が終わったら、

マンションに入って、どこまでリフォームをするかお客さんと打合せします。

その時、現場の図面があったら、嬉しいですけど、なければ現場の寸法を測ります。(細かく)

もちろん、写真を撮ります。(人間の記憶には限界がありますので)
c0168638_9531429.jpg

c0168638_953458.jpg


便器・洗面台・エアコン・給湯器の取替の場合は写真とエアコンの室内・外器と給湯器の品番を調べ

ます。水道、電気、ガスも確認して、最後にまた、お客さんと打合せをします。

打合せが終わったら、会社に戻って見積を作ります。見積が完成したら、

お客様に見積を提出の流れです。

本当に簡単に説明をしましたけど、

現場調査はただですので、どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by reform-now | 2011-02-10 09:58 | 現場

惜しかった・・・  

大工さんにテーブルを作ってもらいたいわ。
と以前からお客様にご依頼を頂いていて、
やっと材料が届き、よし!作るぞと、製作開始。

大工さんからスタート
c0168638_10435668.jpg

ノミがうなります。
c0168638_10441791.jpg

大工さん終了
c0168638_10444840.jpg

塗装します。
c0168638_1045314.jpg

お鍋を置きたいから、一部はタイルを貼ってとのご希望にて
c0168638_10453286.jpg

一部にタイルを埋め込み無事お引き渡し。
c0168638_10455614.jpg

あー無事出来上がって良かった、良かったと思っていたところ、
お客様から、一晩使っただけで、お湯のみの輪ジミがつきました。
とのご連絡。
ああっ、塗料が、乾ききっていなかったのだ。
早く、納品しようと考えたのが、間違っていたのだ・・・
冬だしね、そんな早くは乾かないのね・・・
失敗してしまいました(涙)すみませんでした。

そんなわけで、塗り直し。
今度こそ、十分乾かしてから、お届けします。
c0168638_10485945.jpg

[PR]
by reform-now | 2011-02-06 10:52 | 現場

春を見つけた  

この所、少し寒さも和らいだような気がしませんか?
現場の日向は、格好の休憩スポット
向かいの手入れされたお庭にメジロを発見!
c0168638_18505239.jpg

夢中で、写真を撮る私は、はたから見れば変質者?・・・春ですから

近くの公園では、梅が咲いていました。
c0168638_18562228.jpg

こちらは、安心して、撮影させていただきました。

一足早く見つけた春に、スムーズに工事が進む事を期待して


創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます。

耐震補強・自然素材☆創建舎リフォーム

[PR]
by reform-now | 2011-02-05 19:01 | その他

写真撮影。  

先月までのバタバタをまだ引きづりつつ、
もう今年もあと 11か月。 早いですね~。ホント、ホント。

そんな中、1月末お引き渡し直前 写真撮影を行いました。
これは 2FのLDKの風景。
c0168638_13572089.jpg

アングルを確認するカメラマン。

家具が入ると、お家の印象がガラッとかわります。
c0168638_1401670.jpg


木の素材の色と白はとっても相性がよく、落ち着いた空間になります。
c0168638_1422439.jpg

このテレビボードには40インチの大きなテレビが鎮座します。

昨日 お邪魔したときには、引越直後でしたので、荷物が たっぷり。

いつも 思うのですが、お施主様のもとへ帰ったわけなのですが、
5か月も育ててきた かわいい わが子がお嫁に行ってしまったような
ちょっぴり 淋しい感じもあるような、無事お引き渡しが出来て ほっとしているのも 本音です。(笑)

 
いんてりあ工事ねぇちゃん。

創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます。

耐震補強・自然素材☆創建舎リフォーム

[PR]
by reform-now | 2011-02-03 14:04 | 現場




大田区の工務店 創建舎のエコリフォーム。リフォームの色々をつづっています!
by reform-now

リンク

カテゴリ

お気に入りブログ

以前の記事

最新のトラックバック

地下室
from 中里のひとり言
地下室
from 家守りブログ
セルロースファイバー
from 中里のひとり言
本当の大工が必要な家
from 中里のひとり言
ローコスト住宅
from 中里のひとり言
職人
from 中里のひとり言
私たちは優良品質管理工務..
from スタッフブログ ひめくり創建舎
地下室
from 中里のひとり言
大工、の仕事
from 中里のひとり言
地鎮祭
from 中里のひとり言

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

創建舎