創建舎
リフォームNow
reformnow.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧  


今年もお世話になりました。  

リフォームNowも2008年に始めて、今年で2年半近くとなりました。
時が過ぎるのは早いものですね。

ついつい 忙しいと 更新しなくては~ と思っていても 滞りがちですが、
がんばって もっと 現場の様子を お伝えしたいと思っています。


今年もたくさんのお客様、業者さんにお世話になりました。
リフォームは、お客様はもちろん 色んな人の協力かないとうまくいきせん。

そんなたくさんの よき人達とともに 来年もよいリフォームができることを
心より お祈り申しあげます。

来年も 皆様にとって 良い年になりますように。


             リフォームスタッフ一同

創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます。

耐震補強・自然素材☆創建舎リフォーム


いんてりあ工事ねぇちゃん。
[PR]
by reform-now | 2010-12-29 11:25 | その他

本日お引き渡し。  

9月から工事をさせていただいていたT様宅 ようやく本日お引き渡し。

外観も内装もすっかり変身しました。

外観はBeforeとAfterはこんなに違います。

Afterです。
c0168638_13454622.jpg

緩やかな階段と、少しクールな外観にしました。

Beforeは急な階段のお家でした。
c0168638_1345031.jpg


中は以前にスタッフブログで書いた抜けない柱。はこんな風になりました。
c0168638_13484553.jpg


工事前、工事中、そして 完成と 色々移り変わる様は 設計をした自分自信も
工事を重ねていて楽しいものです。

T様 色々私の提案を受け入れて下さりありがとうございました。
末永く 、楽しく 生活していって下さいね(*^_^*)

いんてりあ工事ねぇちゃん。

c0168638_18322496.gif
創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます。

耐震補強・自然素材☆創建舎リフォーム

[PR]
by reform-now | 2010-12-26 13:43 | 現場

ウサギのダンス?  

日本橋の改修工事では、オフィス街と言う事もあり、すこし雰囲気が違います。
新しいビルや今回の少し年季が入ったビル、そして昔からある木造の建物
時代の移り変わりが凝縮しているような街ですね。

昔ながらの染物問屋さんの外壁には注染(ちゅうせん)の型紙が
c0168638_21454914.jpg


その中に見つけた!ウサギさん
c0168638_21531296.jpg


ウサギ柄の手ぬぐいなんて良いかもしれませんね。
来年は飛躍の年になるかも

c0168638_18322496.gif
創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます。
[PR]
by reform-now | 2010-12-24 21:56 | その他

明日は打ち合わせ  

c0168638_2253519.jpg
3週間にわたるダイニングの工事のお客様と
明日は、クロスと、造作テーブルの打ち合わせです。
無垢材のテーブルに、一部タイルを埋め込みましょうと
ご相談して、さて、どのタイルにするか?
タイルが決まったら、クロスはどれにするか?
忙しいお客様だから、必ず明日決めなくっちゃ。

どれが気に入っていただけるのかな?
私のお勧めを、聞かれたら、どれをお勧めするかは、
悩みましたが・・・決めました。

照明器具も明日相談しなくっちゃ。
楽しみです。

c0168638_18322496.gif
創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます。


耐震補強・自然素材☆創建舎リフォーム

[PR]
by reform-now | 2010-12-16 22:06 | 建築素材

冬支度  

12月になると、年内に終わらせて欲しいという物件で忙しくなります。
可動出来る日数も限られていますから、工期を正確に把握していないと・・・

太平洋側は、天気が安定しているだけでも助かります。

お向かいさんは、植木の手入れをされているようです。
c0168638_214315.jpg


暖かな陽射しをあびて、気持ち良さそう


植木屋さんも、12月は忙しいいんでしょうね。



c0168638_18322496.gif
創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます。

長期優良住宅先導的モデル リノマンションも行っています。

耐震補強・自然素材☆創建舎リフォーム

[PR]
by reform-now | 2010-12-07 21:46 | その他




大田区の工務店 創建舎のエコリフォーム。リフォームの色々をつづっています!
by reform-now

リンク

カテゴリ

お気に入りブログ

以前の記事

最新のトラックバック

地下室
from 中里のひとり言
地下室
from 家守りブログ
セルロースファイバー
from 中里のひとり言
本当の大工が必要な家
from 中里のひとり言
ローコスト住宅
from 中里のひとり言
職人
from 中里のひとり言
私たちは優良品質管理工務..
from スタッフブログ ひめくり創建舎
地下室
from 中里のひとり言
大工、の仕事
from 中里のひとり言
地鎮祭
from 中里のひとり言

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

創建舎