創建舎
リフォームNow
reformnow.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧  


防水工事完了です。  

昨日雨漏りしているとのことで防水させていただいたお家の防水工事(前回のブログ)
が完了しました。
ほっとしたのも束の間、今日はず~と雨がシトシト。。。

念の為 お客様に漏っていないか お電話すると、「大丈夫です、もう」と明るい声が。

      ふぅ・・・・よかった。

すごいタイミングのよさ。これから数日雨のようだし間に合ってよかったわぁ。

そして、以前よりも性能のよい断熱ブロックを敷き詰めたので、暑さや寒さも違ってくると
思います。

c0168638_1851767.jpg


c0168638_18524229.jpg


たとえ困ってお電話をいただいても、補修だけでなく、プラスアルファで快適になることって
必要だと思います。


いんてりあ工事ねぇちゃん。

c0168638_18322496.gif
創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます。

長期優良住宅先導的モデル リノマンションも行っています。

耐震補強・自然素材☆創建舎リフォーム

[PR]
by reform-now | 2010-10-28 18:51 | 現場

ごちそうさまです。  

c0168638_12144265.jpg

先日テレビ台を造らせて頂いたお客様から、
「亀山さん、BSが映らなくなっちゃったよ!」とSOSが入ったのが水曜日だったかな・・・
なかなか見にいけなかったのですが、昨日の夜、お伺いしてきました。
どうやらテレビの端子の接触が悪いようです。
私では直せなかったので来週に、電気屋さんが出動ですね。

夕ご飯のころにお伺いしてしまったので、お客様は私の分の夕ご飯も
作っていてくれて、松茸ごはんです。
おいしかったぁ。 ありがとうございました。

お昼頃に伺うと、お昼ごはんを出してくれたり、
朝行くと朝ごはんを出してくれたり!

とてもお料理のお上手な方で、何を食べても
本当においしいんです。

おいしいご飯を頂くと、あたしも少しは料理が出来るようになりたいと
思ったりしたりもします。(亀山)
[PR]
by reform-now | 2010-10-24 12:20 | その他

防水工事中です。  

先週から行っている防水工事。
c0168638_174657.jpg

なんと!建ててから、31年間陸屋根の防水はやっていませんでしたので、
とうとう、雨漏りしてしまい 防水工事となりました。

ブロックが乗っていたのですが、ブロックをどかすと防水層は切れていました。
    
    ・・・・・ やっぱり。。。。

c0168638_1801784.jpg


先週メッシュ、今日は2回コテでウレタンを塗っています。

明日は上塗りです。

このままお天気が続きますように。

いんてりあ工事ねぇちゃん。

c0168638_18322496.gif
創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます。

長期優良住宅先導的モデル リノマンションも行っています。

耐震補強・自然素材☆創建舎リフォーム

[PR]
by reform-now | 2010-10-18 18:03 | 現場

感動のアルバム  

本日工事を行っていたお客様のお子さんが(確か、小学校・・・2年生・・・3年生かな?)
夏休みに寝台列車で旅行に行ったことを題材に作ったアルバムを見せて頂いて、
その出来栄えの素晴らしさに大感動。
働く職人さんを横目にみながら、(すみません)アルバムを堪能させて頂きました。
電車が大好きなお子さんで、もう、電車の絵をかかせたら
私の中では世界一な方でございます。

電車へのひたむきな愛情が見る者に感動を与える
素晴らしいアルバムとなっております。
あまりにも感動したので、他の方にもみせたいなぁ
と思えて・・・どうぞ、旅に出た気分で、お付き合いくださいませ。


寝台特急曙で青森まで。東京のそばに書いてあるイラストは
スカイツリーでございます。
c0168638_2126869.jpg


c0168638_2129415.jpg


c0168638_21294718.jpg

朝6時に秋田に到着
c0168638_2130178.jpg

その後、スーパー白鳥に乗って函館まで。
c0168638_2131416.jpg


次の日は、スーパー北斗に乗って札幌へ右上のイラストは、ラーメンです。札幌ですから。
c0168638_21323574.jpg

SLにも乗ったのですね。
c0168638_21335040.jpg


特急白鳥に乗って竜飛海底にも!
c0168638_21345962.jpg

青森も堪能
c0168638_2138852.jpg

奈良美智の青森犬は、 でかっ!
c0168638_2142173.jpg

寝台特急の個室は、”ソロ”と呼ばれるということを初めて知った。
c0168638_21431176.jpg

”ソロ”(=個室)は、ソロじゃないベットより寝心地が良いらしく、もっと早く起きたかった
のに、大宮まで寝てしまったことをくやしがってソロより、普通のベットが良かったとまで
言っていたとお母さまから聞いて、その、電車に対する情熱に尊敬と言うか、
感心といおうか、そこまで夢中になれることに羨ましさを感じた私です。
もっと、大きくなっても、たとえ大人になっても、電車大好きな男の人で
いて欲しいな~と、思っています。(亀山)

c0168638_18322496.gif
創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます。

長期優良住宅先導的モデル リノマンションも行っています。

耐震補強・自然素材☆創建舎リフォーム

[PR]
by reform-now | 2010-10-15 22:09 | その他

屋根の塗装  

急勾配の屋根は、屋根足場という足場を組んで施工します。
コロニアルの屋根は、ちゃんと専用塗料でメンテナンスしていれば、塗り直しだけでOK。
メンテナンスを怠ると、割れやすくなってしまいますので注意が必要です。
割れやすくなってからでは・・・
c0168638_1540760.jpg

特に急勾配の屋根は作業が大変ですから、計画を立てておく事が重要です。
マンションにお住まいの方は、誰かが修繕費用を積み立ててメンテしてくれますが、
戸建にお住まいの方は、自分で行なわなければなりません。
メーカーでは、10年毎を推奨していますが、15年ぐらいまでならOKかな?

屋根が、白っぽくなったりコケが生えてきたら連絡してくださいね。


c0168638_18322496.gif
創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます。

長期優良住宅先導的モデル リノマンションも行っています。

耐震補強・自然素材☆創建舎リフォーム

[PR]
by reform-now | 2010-10-09 15:49 | 現場

床の断熱。  

現在リフォーム中の現場、筋交い金物取付や窓交換と
着々と進んでいます。
c0168638_10504853.jpg

弊社の新築の根太レスと違い、根太の床には厚み45㎜のポリスチレンフォームを
入れていきます。
今までの断熱材なしのお宅では、この断熱材を入れるだけでも
温かさがかなり違います。

昨日もお引き渡しした、断熱材を入れてナラのフローリングを 張ったお客様から
床が温かいとのお話をいただきました。

床暖房までしなくても 断熱材だけでも 温かいし とっても エコですよ!

いんてりあ工事ねぇちゃん。

c0168638_18322496.gif
創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます。

長期優良住宅先導的モデル リノマンションも行っています。

耐震補強・自然素材☆創建舎リフォーム

[PR]
by reform-now | 2010-10-03 10:54 | 現場




大田区の工務店 創建舎のエコリフォーム。リフォームの色々をつづっています!
by reform-now

リンク

カテゴリ

お気に入りブログ

以前の記事

最新のトラックバック

地下室
from 中里のひとり言
地下室
from 家守りブログ
セルロースファイバー
from 中里のひとり言
本当の大工が必要な家
from 中里のひとり言
ローコスト住宅
from 中里のひとり言
職人
from 中里のひとり言
私たちは優良品質管理工務..
from スタッフブログ ひめくり創建舎
地下室
from 中里のひとり言
大工、の仕事
from 中里のひとり言
地鎮祭
from 中里のひとり言

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

創建舎