創建舎
リフォームNow
reformnow.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧  


年内の完成に向けて第二段。  

9月13日から、年内完成に向けての工事がもう1棟始まりました。
c0168638_13133694.jpg

築20年のお宅ですが、壁のボードは全て接着剤で付いていて、
解体にも一苦労。

本日はお客様と解体後の壁の中に隠れていた柱位置のずれ(間くずれしてます)による
の建物についてのご説明と変更の打合せ。

いつも工事には色々な物語りが生まれて、私のお客様への思いを受け取ってくれる
大工さんや、職人さんがいることを とてもうれしく思います。

ここのお家も、かわいらしく、素敵なお家になるよう、年内 頑張って走っていきます!☆

いんてりあ工事ねぇちゃん。

c0168638_18322496.gif
創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます。

長期優良住宅先導的モデル リノマンションも行っています。

耐震補強・自然素材☆創建舎リフォーム

[PR]
by reform-now | 2010-09-20 13:20 | 現場

分別のある大人に  

現場近くに貼られた分別表

親切な写真が付いていますので、とても親切ですね。
c0168638_15162570.jpg


これなら、皆さんちゃんと分けてくれそう。

意外と迷う物ありますよね。
[PR]
by reform-now | 2010-09-15 15:18 | その他

木工事進行中  

先週からスタートした、リフォームの現場ですが、
解体は進みそろそろ造る工程に入っていけそうです。

c0168638_17504174.jpg

c0168638_17514477.jpg


間仕切り壁を現在バンバン取っていますので、
(この後もとにちゃんと戻していくのですが。)
今はとても風の通りが良いお宅となっていまして、
今日は風の強い日でしたので、なんだか家の中にいても
屋外のような・・・とても涼しい風が抜けていくリビングなのです。

c0168638_1923695.jpg

今日朝現場に行ったら、大工さんの雪駄が新しくなっていて、
なんと銀座でご購入だとか! 
大工さんの持ち物は、素敵だなぁと思うことが多くて。
”ほほぅ、粋ですね。”
みたいなね、気持ちになることが、良くあります。
(亀山)
[PR]
by reform-now | 2010-09-06 18:24 | 現場

懐かしい風景  

現場近くの洗足池。
子供の頃遊んだ思い出が、よみがえります。
綺麗に整備されたけど、今年の暑さでアオコが大量発生しているようで臭います。

c0168638_17483373.jpg


昔は、弁天島に住んでいる人がいたような・・・
あの頃の同級生は、どうしてるんでしょうか?


c0168638_18322496.gif
創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます。

長期優良住宅先導的モデル リノマンションも行っています。

耐震補強・自然素材☆創建舎リフォーム

[PR]
by reform-now | 2010-09-06 17:54 | その他

そこのけそこのけ  

今年は、まだまだ暑い夏?
現場の前を子供神輿が、弱々しく通過します・・・
夏バテなのか、頑張れちびっ子!

c0168638_16395642.jpg


私の頃は、子供が多くて交代で引っ張ってたのに、


c0168638_18322496.gif
創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます。

長期優良住宅先導的モデル リノマンションも行っています。

耐震補強・自然素材☆創建舎リフォーム

[PR]
by reform-now | 2010-09-04 16:45 | その他

年内の完成に向けて第一段。  

9月1日から、断熱、二世帯住宅へのリフォームが始まりました。

大工さんは、現場を見て早々に年内は無理かも・・・とすでに弱気な発言。

いや、きっとそれは裏返しで、きっと年内に引き渡せるように頑張る!という
言葉だったと信じている。 

私はすごいポジティブな能天気さを持ち合わせているのだ。はははは。
c0168638_20583174.jpg


今日は3日目、2Fはもうこんな感じ。(下は解体中なので 解体材だらけですが)

とっても素敵なお家にきっとしますので、12月まで、季節はどんどん変わっていきますが、
O様 首を長ーくして待ってて下さいね。

いんてりあ工事ねぇちゃん。

c0168638_18322496.gif
創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます。

長期優良住宅先導的モデル リノマンションも行っています。

耐震補強・自然素材☆創建舎リフォーム

[PR]
by reform-now | 2010-09-03 20:52 | 現場




大田区の工務店 創建舎のエコリフォーム。リフォームの色々をつづっています!
by reform-now

リンク

カテゴリ

お気に入りブログ

以前の記事

最新のトラックバック

地下室
from 中里のひとり言
地下室
from 家守りブログ
セルロースファイバー
from 中里のひとり言
本当の大工が必要な家
from 中里のひとり言
ローコスト住宅
from 中里のひとり言
職人
from 中里のひとり言
私たちは優良品質管理工務..
from スタッフブログ ひめくり創建舎
地下室
from 中里のひとり言
大工、の仕事
from 中里のひとり言
地鎮祭
from 中里のひとり言

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

創建舎