創建舎
リフォームNow
reformnow.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧  


雨が来ぬまに・・・。  

最近の不安定な天候に、外工事は振り回されっぱなし。。。(>_<)

いろんな現場でパタパタと、雨の降る前に、養生をスタンバイして、
着々と進めていきます。

本日は外部左官工事。
c0168638_162117100.jpg

道具も準備完了。
c0168638_16263412.jpg

3人かがりでテキパキと仕事は進み、あっという間に、フェルト、ラス網と張られていきます。

でも、午後からはもう出来なかったのが残念。

雨なんかに負けるもんか! 工期はきっちり守ります!

いんてりあ工事ねぇちゃん。

d0131403_16125192.jpg

創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます。
長期優良住宅先導的モデル リノマンションも行っています。

大田区のリフォームは創建舎☆
[PR]
by reform-now | 2010-04-27 16:28 | 現場

今日は春。  

c0168638_1235585.jpg

もう少しで、お引き渡しのお客様と今日はクロスの打ち合わせ。
駅の近くのコインパーキングに車を止めて、お客様のお宅へ向かう道沿いに
たくさんの色々な種類の桜が植わっています。
ソメイヨシノから始まり、入れ替わりながら、道行く人々を
魅了しているんです。今日、一番綺麗だったのは、この八重桜
今日は、暖かくて春爛漫って感じですね。(亀山)

c0168638_12384746.jpg


リフォームをお考えの東京の皆様、横浜の皆様、川崎の皆様
ぜひ創建舎にもお声をかけてください。お見積りは無料でおこなっております。
[PR]
by reform-now | 2010-04-25 12:40 | その他

今週は外壁&屋根の塗装工事スタート。  

研修旅行から帰ってすぐ、今週は外壁と屋根の塗装工事がスタートです。

c0168638_16324182.jpg


よい天気の月曜日に足場、翌日は水洗い、そして今日。

なかなか順調だわ~♪ と思うのも束の間。

もう明日、あさっては雨らしいし。

外部の工事は本当に工事が読めません(*_*)

と、ここで屋根のお話。
コロニアルは塗装するとコロニアルとコロニアルがくっついてしまい、
水が回っても抜けるところがなくなると、雨漏りしてしまいます。
c0168638_16351223.jpg

そこでこの手のひらに乗っている、タスペーサーをコロニアルの間に差し込んで
水を抜けるようにします。

雨漏りの相談でお邪魔すると、こんな小さな穴がと思うことや、
ごく一部の納まりが何年・何十年とかけて、ここまで構造材を腐らせるのだというのを
目の当たりにすることが多くあります。

雨漏りなどを直す工事は大変ですが、納まり的に勉強になることが多いですね。

いんてりあ工事ねぇちゃん。

d0131403_16125192.jpg

創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます。
長期優良住宅先導的モデル リノマンションも行っています。

大田区のリフォームは創建舎☆
[PR]
by reform-now | 2010-04-21 16:50 | 現場

社員研修に行ってまいりました  

今年は、阿蘇・熊本~長崎を回りました。
もちろん、研修を兼ねてますので、気になる工務店の偵察も
九州でトップクラスのライバル?と言えば、エコワークスさん
土地柄による仕様の違いなどはありますが、こだわりを持つことの大切さを感じました。
c0168638_1448686.jpg


一番の違いは、モデルハウスがある事かもしれません。
土地代の高い東京の工務店では、なかなか手を出せない所ですから

なんだか、並べられた大手ハウスメーカーの方が可哀想。
こだわった素材や作り方を大手ハウスメーカーと直接比べられるのは、
施主側にとっては有意義な空間となっていることでしょう。
(反対に、大手さんはチョット辛いのでは・・・)
c0168638_1457223.jpg


もちろん、自然素材を生かしたリフォームもやられているようで、
・ ・ ・ 東京進出しないで下さいね。

d0131403_16125192.jpg

創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます。
長期優良住宅先導的モデル リノマンションも行っています。

大田区のリフォームは創建舎☆
[PR]
by reform-now | 2010-04-19 15:01 | その他

今日から解体です。  

さて、本日から工事のお宅。

もともとあった床材はとってもかわっています。

5㎝×2.5㎝の木片が1個1個ならんでいたのです。
c0168638_15525130.jpg

まるでジグソーパズルのようです。

模様もちゃんと木目を考えて配置していました。
c0168638_15532171.jpg

解体も大変ですが、当時張るときも時間がかかったと思います。

今ではとても手に入りませんし、コストもかかってしまいます。

似た輸入商品がありますが、もう少し1ピースが大きくなっています。

コストや工期を重視される方には向きませんが、かわいい床材でしたね。

いんてりあ工事ねぇちゃん。

d0131403_16125192.jpg

創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます。
長期優良住宅先導的モデル リノマンションも行っています。

大田区のリフォームは創建舎☆
[PR]
by reform-now | 2010-04-12 15:53 | 現場

2階建てバルコニー  

新築させていただいてから、
あっと言う間に10年

外装と合わせて、バルコニーを改修させていただきました。
c0168638_20272183.jpg


2階は、少し大きくなりましたので、下への影響を考えてグレーチングに
これで、一階の部屋も暗くならないでしょうね
c0168638_20302391.jpg


一番下は、駐輪場ですから雨が落ちないように波板張り
暗くならないように、ガルバリウムのシルバーです。
c0168638_20353534.jpg


板金屋さん、狭い所で頑張ってます。
波板張れたら、樋も付けてね。

d0131403_16125192.jpg

創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます。
長期優良住宅先導的モデル リノマンションも行っています。

大田区のリフォームは創建舎☆
[PR]
by reform-now | 2010-04-07 20:39 | 現場

サクラサク、いや、桃か。  

c0168638_17561571.jpg

屋根の防水工事が終わってから、本格的な雨が昨日降って。
今まで屋根から雨が侵入していた場所が、
昨日は無事、濡れている様子はなく。

c0168638_17573659.jpg

大丈夫なはず。とは思っていても、
やっぱり一度雨の日を確認しないと、
どこか心の中に心配な気持ちが・・・
サクラサク!って感じの今日でした。
あ、でも、この写真は桃ですね。

c0168638_17594693.jpg

創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます。

東京にお住まいの皆様。川崎、横浜の皆様。
リフォームをお考えの際は、ぜひ創建舎にお声をかけてくださいね。
お見積りは無料でおこなっております。
[PR]
by reform-now | 2010-04-06 18:01 | 現場

リフォーム社内検査。  

昨日、もうすぐお引き渡しとなる現場の完成の社内検査に行ってきました。
c0168638_1417483.jpg

耐震、断熱、どまだんと もりだくさんの全改修のお宅です。
c0168638_14192799.jpg

仕上がりや、細かな納まりなど、担当監督と話し合います。

床はメープル材とシンプルながら味わいのあるフローリングです。

間接照明や、鉄骨の階段の手すりなど部分部分にアクセントがあります。

どまだんのやわらかな温かさはとっても心地よいです。

きっとお施主様も冬は快適でしょうね。

いんてりあ工事ねぇちゃん。

d0131403_16125192.jpg

創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます。
長期優良住宅先導的モデル リノマンションも行っています。

大田区のリフォームは創建舎☆
[PR]
by reform-now | 2010-04-03 14:30 | 現場

水かけテスト  

先日からスタートしました屋根防水工事、やっとウレタン防水1層目
が完成しまして、念のため、水かけテストです。
c0168638_15481394.jpg

ちかじか1回ぐらい大雨が降ってくれれば、なお、安心なんだけどな。

工事を進めたいから、晴れの日を望んだり・・・
万が一のためのテストをしたいから、雨を望んだり。

お天気については、かなり、勝手なことを言っています。(亀山)

c0168638_155147100.jpg

創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます。

リフォームをお考えの東京の皆様。川崎の皆様、横浜の皆様。
ぜひ、創建舎にもお声をかけてくださいね。
お見積りは無料で行っております。
[PR]
by reform-now | 2010-04-01 15:56 | 現場




大田区の工務店 創建舎のエコリフォーム。リフォームの色々をつづっています!
by reform-now

リンク

カテゴリ

お気に入りブログ

以前の記事

最新のトラックバック

地下室
from 中里のひとり言
地下室
from 家守りブログ
セルロースファイバー
from 中里のひとり言
本当の大工が必要な家
from 中里のひとり言
ローコスト住宅
from 中里のひとり言
職人
from 中里のひとり言
私たちは優良品質管理工務..
from スタッフブログ ひめくり創建舎
地下室
from 中里のひとり言
大工、の仕事
from 中里のひとり言
地鎮祭
from 中里のひとり言

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

創建舎