創建舎
リフォームNow
reformnow.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 24 )  


古さを活かす  

もうすぐ完成になります住まいのご紹介です。
あぁ、こちらのブログでは、
初めましてです。
現場監督の増田と申します。

さて、こちらのお宅ですが、
中古の一軒家で
既存の良い所は最大限残しつつ、
外装や断熱など、
建物の基本性能の部分は
きちんと改修しています。

お客様の持ち込まれる古民家風の家具など
ともよくなじんで
いい感じです。

c0168638_19482217.jpg


(増田)
[PR]
by reform-now | 2012-06-15 19:54

明けましておめでとうございます♪  

c0168638_12241053.jpg
c0168638_12234739.jpg

皆様、明けましておめでとうございます。
本日私は、良質リフォームの会のイベントで、
新宿エルタワーのTOTO さんのショールームに
おります。

お正月でぼぉ~っとしていたものですから、
何だかこのイベントで目が覚めたような(*^^*)

今年も始まりましたね。
頑張ります。

皆様のお正月は、どんな風でしたでしょうか?
穏やかな一年になることを祈りつつ。

どうぞ、本年も宜しくお願いします。

(亀山)
[PR]
by reform-now | 2012-01-07 12:40

『優良品質管理工務店』として表彰されました  

今年だけではなく、

毎年、良い成績で表彰される様に

もっともっと頑張ります。

c0168638_19302677.jpg

[PR]
by reform-now | 2011-07-25 19:32

地下室  

地下室ではなくて、1Fにある加工場のお話なのですが・・・

先週末 「暮らし向上リフォーム研究会」の会議で、大阪の木村工務店さんに
お邪魔しました。
c0168638_15591522.jpg

1Fが加工場になっていると聞いて覗かせて頂いたところ、
整理整頓がされていて、清掃が行き届いていて、とても綺麗!

c0168638_15581260.jpg
c0168638_15582266.jpg
c0168638_15583694.jpg

お仕事もとても綺麗なこと、間違いなし。


社屋も素敵でした。
c0168638_160949.jpg

(亀山)


地下室
[PR]
by reform-now | 2011-07-19 16:07

綺麗な庭  

4月にリフォーム工事が終わったU様邸の庭です。
c0168638_1517528.jpg


2か月後、伺いたU様の庭は綺麗に変わりました。
c0168638_15173268.jpg

c0168638_15174723.jpg


子供のために内装をリフォームし、庭も綺麗に。。。。。。

素晴らしいパパですね。
[PR]
by reform-now | 2011-06-11 15:18

わさびの臭いはエラい!  

聴覚の不自由な方の為に火災をお知らせするのに、
臭気を発生させるものが、最近実用化されています。
5年位前には開発されていたのですが、ホテルなどで使われています。

その臭いは ずはり 「わさび」。
火災報知機と連動してわさび臭気発生装置が臭気を発生させます。

ツンとした辛みの臭いが、寝ていても気づくらしいです。

c0168638_18464184.jpg


危険から身を守ることは重要です。
それぞれの用途にあったものができることはいいですよね。

いんてりあ工事ねぇちゃん。

c0168638_18322496.gif
創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます。
長期優良住宅先導的モデル リノマンションも行っています。

大田区のリフォームは創建舎☆
[PR]
by reform-now | 2010-06-27 18:29

ある日の社長  

「暮し向上リフォーム研究会」
住宅設備取替などのリフォームではなく、
もっと住宅の本質の耐震性能ですとか、断熱性能を上げるリフォームを
世の中の人々に提案していこう!そして、そのために技術の確認&向上
そして、どのような広報活動であれば、有効的にメッセージが
届くのか?

それを研究していきましょう。ということで、全国から工務店、材料メーカー
などなどが集まり、先日第一回目の会議が行われました。
社長と共に、出席しましたが、
社長は会議が始まった途端に、ブログアップ ライブです。
(途中も、会の名前が変わったら、すぐ編集かけてました。)
c0168638_1571023.jpg


それを終了させた後、ツイッターにて、つぶやく
c0168638_1573772.jpg


ブログ&ツイッターは、社長の生活の中で、朝ごはんを食べるくらいの
自然さで、入り込んでいるのだなと。
横から見ていると、大変興味深かったです。
[PR]
by reform-now | 2010-03-17 15:13

バルコニーのリニューアル  

築10年を過ぎたころから、ご相談を頂いていました
外装とバルコニーのリニューアル。

屋根と外壁の工事が終わりましたので、いよいよバルコニーです。

c0168638_9392550.jpg


2層のバルコニーになりますので、下の採光や通風には気を使います。

なんとか桜の開花には間に合いそうです。

d0131403_16125192.jpg

創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます。
長期優良住宅先導的モデル リノマンションも行っています。

大田区のリフォームは創建舎☆
[PR]
by reform-now | 2010-03-16 09:44

OB様宅へ  

 3年程前に創建舎で新築されたお客様のお宅へ、住まいづくりアドバイザーの

長畑が、その後のお話を伺いに行くというので、カメラマンとして同行させて

もらいました。

 こちらは太陽光発電を設置されていて、どれ位の電気代になっているのか、

又、節電に対する意識等、変わった事はありますか?等など、実際に付けて

いる方の率直なご意見を伺いました。(他にも色々お伺いしましたが)

 3年前はまだ補助金制度も無く、太陽光発電自体、今よりもっと高価でしたが、

理科の先生をされている旦那さんが、環境負荷の事を考え、是非太陽光発電

をつけよう!という事で取り付けたそうです。
c0168638_10285430.jpg

 実際に住まわれて、お使いになられているOBさんのご意見は宝です。

数値では解っていても、一年を通して住んでみて(又は使ってみて)体感として

解る事が大事ですものね。

とても有意義な時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました。
[PR]
by reform-now | 2010-02-19 10:29

きっかけは?  

リフォームは、どんなときにされますか?

耐震が気になったり、家族が増えて手狭になったり

今回は、ワンちゃんの出入りの為に勝手口の改装工事です。
c0168638_1883017.jpg


建材店では、取り扱っていなかったので、ネットで購入

ネットショッピングは、少し不安でしたが・・・ワンダフル!

しばらくしたら、耐久性をチェックがてら、遊びに伺おうと思います。




d0131403_16125192.jpg

創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます

大田区のリフォーム・リノベーションは創建舎へ☆
[PR]
by reform-now | 2010-02-01 18:12




大田区の工務店 創建舎のエコリフォーム。リフォームの色々をつづっています!
by reform-now

リンク

カテゴリ

お気に入りブログ

以前の記事

最新のトラックバック

地下室
from 中里のひとり言
地下室
from 家守りブログ
セルロースファイバー
from 中里のひとり言
本当の大工が必要な家
from 中里のひとり言
ローコスト住宅
from 中里のひとり言
職人
from 中里のひとり言
私たちは優良品質管理工務..
from スタッフブログ ひめくり創建舎
地下室
from 中里のひとり言
大工、の仕事
from 中里のひとり言
地鎮祭
from 中里のひとり言

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

創建舎