創建舎
リフォームNow
reformnow.exblog.jp

IKEA  

リフォームで、お客様からIKEAの小物や照明器具を取り付けたいということがあります。

以前に、空のクロスを貼ったお宅では、太陽と雲の照明器具をそれぞれにお取付いたしました。

c0168638_855950.jpg
c0168638_8551936.jpg


とってもかわいいのですが、工事は引掛けシーリングをお取付していたのですが、
商品は後からてでしたので、輸入物で、造りが違うため、一旦とりはずして、直接取付となりました。

そして、写真は取付直後にかわいいなぁと思って撮っておいたのですが、
実際には、太陽の照明器具は 明りを点けると、
子供部屋には、赤すぎて、あまりにもムーディな(笑)色過ぎて
すぐに取り外すこととなってしまいました。

雲は雰囲気はとっても、いいのですが、やはり照度は足りなかったですね。

そのほか 姿見取付たり 色々していますが、見た目と値段だけで機能が伴わないものも
ありますので、お買い上げになるときは、「ダメもと」覚悟があったほうがいいですね。
(鏡や飾り物はいいのではと思います☆)


いんてりあ工事ねぇちゃん。

耐震補強・自然素材☆創建舎リフォーム

リフォームブログ***リフォームNow***も更新中!



ホームページでは、最近行われた見学会の様子もご覧いただけます。



創建舎は、Forward to 1985 energy life 運動に取り組んでいきます。


d0131403_15563412.jpg




<メールマガジン「創建舎だより」を配信しています。>
見学会のチェックポイントや、心構えなど、
楽しく分かりやすく皆さまにお届けします。
ぜひ登録してみてください。
[PR]
by reform-now | 2011-10-17 09:02 | その他

<< 小屋裏を有効に セルロースファイバー >>



大田区の工務店 創建舎のエコリフォーム。リフォームの色々をつづっています!
by reform-now

リンク

カテゴリ

お気に入りブログ

以前の記事

最新のトラックバック

地下室
from 中里のひとり言
地下室
from 家守りブログ
セルロースファイバー
from 中里のひとり言
本当の大工が必要な家
from 中里のひとり言
ローコスト住宅
from 中里のひとり言
職人
from 中里のひとり言
私たちは優良品質管理工務..
from スタッフブログ ひめくり創建舎
地下室
from 中里のひとり言
大工、の仕事
from 中里のひとり言
地鎮祭
from 中里のひとり言

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

創建舎