人気ブログランキング | 話題のタグを見る
創建舎
リフォームNow
reformnow.exblog.jp

シーリングファン  

シーリングファン_c0168638_14523396.jpg


先週本棚を作ったお宅へ、本棚が作り終われなかったものですから、
棚板を届けに、本日お伺いしまして。

無事お届けした後、お客様にコーヒーをごちそうになりながら
シーリングファンは、夏は、大活躍というお話を伺いました。

シーリングファンが廻っているだけで、 ”そよそよ” という風が心地よく、
涼しいとのお話でしたので、私もコーヒーを頂いている間
その、そよそよ感を体感してみますと・・・

「確かに、これは、気持ちいい。」
涼しいとまで言ってしまうと、ちょっと大げさな気もするのですが、でも
とても気持ちがよく、やっぱりこれは、涼しいのだという結論に。
人の体からこのそよそよ風により、汗の気化が促進され
熱を奪ってくれているに違いないぞと、盛り上がるお客様と私。

これは、4年前にリフォームをさせて頂いた時、お客様のご希望が
あって設置しました。
夏の夜エアコンなしで
このシーリングファンをまわして寝ていると快適ですよときくと、
これは、機会があればリフォームするお宅に進めなければと
なんだか、燃える私です。

音も、とても静かで、全くきになりません。
お客様から、扇風機とはぜんぜん風の性質が違うと聞きました。
扇風機だと例えば紙とか飛んで行ってしまうけれど
シーリングファンは、紙は飛ばないのです。

お客様は、マレーシアに住んでいるお友達のお家に遊びに
行った時に、「これは、いい。家もつけよう。」と思われたそうです。

日本も亜熱帯ですもんね、最近。などと話しをしていました。
(亀山)


創建舎は長期優良住宅に取り組んでおります。
シーリングファン_c0168638_1553225.gif

by reform-now | 2010-07-12 15:08 | 現場

<< 商店街。 甘かった。 >>



大田区の工務店 創建舎のエコリフォーム。リフォームの色々をつづっています!
by reform-now

リンク

カテゴリ

お気に入りブログ

以前の記事

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

創建舎