人気ブログランキング | 話題のタグを見る
創建舎
リフォームNow
reformnow.exblog.jp

OB様宅へ  

 3年程前に創建舎で新築されたお客様のお宅へ、住まいづくりアドバイザーの

長畑が、その後のお話を伺いに行くというので、カメラマンとして同行させて

もらいました。

 こちらは太陽光発電を設置されていて、どれ位の電気代になっているのか、

又、節電に対する意識等、変わった事はありますか?等など、実際に付けて

いる方の率直なご意見を伺いました。(他にも色々お伺いしましたが)

 3年前はまだ補助金制度も無く、太陽光発電自体、今よりもっと高価でしたが、

理科の先生をされている旦那さんが、環境負荷の事を考え、是非太陽光発電

をつけよう!という事で取り付けたそうです。
OB様宅へ_c0168638_10285430.jpg

 実際に住まわれて、お使いになられているOBさんのご意見は宝です。

数値では解っていても、一年を通して住んでみて(又は使ってみて)体感として

解る事が大事ですものね。

とても有意義な時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました。
by reform-now | 2010-02-19 10:29

<< 外壁タイルの防水材。 憧れる毎日 >>



大田区の工務店 創建舎のエコリフォーム。リフォームの色々をつづっています!
by reform-now

リンク

カテゴリ

お気に入りブログ

以前の記事

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

創建舎