人気ブログランキング | 話題のタグを見る
創建舎
リフォームNow
reformnow.exblog.jp

石綿作業主任者講習。  

先日丸々2日間、石綿作業主任者の講習会に行って参りました。
石綿作業主任者講習。_e0085004_9292566.jpg

石綿により、中皮腫や肺がんなどの病気になり大変だと、世の中のニュースで
とりざたされていた時期もありましたが、勉強を再度することで
改めてその怖さを思い出すこととなりました。

病気が発生するまで30年(~35年)はかかるので、わからないことが
一番怖いですよね。

この講習は、現場での石綿の作業計画や指導、保護具の検査や管理などを
行う立場として、リフォームでの解体時などに必要です。

建築でかかわる石綿(アスベスト)はレベル3(レベル1が一番危険)
という成形されたものなので、壊れたりしなければ危険度は少ない方ですが
しっかり、呼吸保護具などしておかないといけないですね。
いんてりあ工事ねぇちゃん。

石綿作業主任者講習。_d0131403_16125192.jpg

創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます。
長期優良住宅先導的モデル リノマンションも行っています。
マンションをリノベーションすると、最大200万円(工事費の10%)が交付されます!(詳細はお尋ね下さい)

大田区のリフォーム・リノベーションは創建舎へ☆
※ 窓・断熱などエコポイントのご相談もはじめました。
by reform-now | 2010-02-12 09:40 | その他

<< 換気口が無い とても不幸・・・ >>



大田区の工務店 創建舎のエコリフォーム。リフォームの色々をつづっています!
by reform-now

リンク

カテゴリ

お気に入りブログ

以前の記事

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

創建舎